1. > かとう鍼灸治療院

かとう鍼灸治療院

(かとうしんきゅうちりょういん)
業種:
はり・きゅう・マッサージ・指圧・アロマ・フットケア
記事:1件 クチコミ:0件
住所:
〒998-0842 山形県酒田市亀ヶ崎3丁目10-29

店舗紹介

 鍼灸マッサージは今日西洋医学を補完・代替するものとしてますます注目されてきています。当院ではそうした中でより良い鍼・灸・マッサージを提供してまいります。当院では、適応症をお持ちの方には積極的に保険施術を行っております。また往療も可能です。(保険施術は要医師同意)お気軽にご相談ください。当院のホームページより24時間ネット予約をお受けしておりますのでぜひ一度お受け下さい。

最新記事

最新クチコミ

まだクチコミがありません

治療院詳細情報

治療院名 かとう鍼灸治療院かとうしんきゅうちりょういん
業種 はり・きゅう・マッサージ・指圧・アロマ・フットケア
ホームページ http://katoacu.a.la9.jp
住所
〒998-0842 山形県酒田市亀ヶ崎3丁目10-29
この地図は住所から自動で表示しているものです。 この地図を詳しく見る 店舗指定の地図はこちら
TEL 0234-26-2057
最寄りの場所 ツルハドラッグみずほ店さん裏
営業時間 午前8:30~午後6:30
定休日 日曜日・祝日
その他
 当院は「懇切・丁寧で心を込めた鍼灸マッサージ」をモットーにしております。お悩みの方のつらさを少しでも取り除けるよう、サポートしていきたいと考えています。

 理念として東洋医学的視点だけでなく、西洋医学的視点も取り入れてアプローチしていきます。鍼灸マッサージは歴史が長く人体にやさしい施術です。
 

 鍼がなぜ効くかは、鍼を刺した時にできる微小な傷を生体が治そうとする過程で生じる様々な反応を利用した医術だからです。また何と言ってもマッサージとは違い、原因となっているポイントに対して直接届かせて作用させる事が鍼の一番の特徴です。 
 
 鍼施術するにあたって、「望・聞・問・切」の四診をします。特に切診(触診)では、経穴(ツボ)の緊張・弛緩及び表裏、寒熱、虚実、陰陽の状態をしっかりと調べます。また鍼はその方に応じ厳選した経穴を用い、それにSSP療法器を通電します。刺す深さは1センチ程度です。痛くなく使い捨てで安全に打ちます。 
 
  当院の鍼施術の特徴としては
得気(とっき)または響きといって、鍼特有の「ズシーンと重だるい感覚」を重視しております。なぜならそれは鍼の効果の現れとされているからです。

 灸施術では透熱灸を行います。
また温灸も組み合わせて行います。冷え性の方に効果的です。

 マッサージはマッサージ師が行います。マッサージ師とは、マッサージ業の業務独占(医師を除く)が認められている厚生労働大臣免許です。その為医療としてのマッサージを行います。また当院は、国家資格である鍼灸あん摩マッサージ指圧師による治療院です。
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師等に関する法律に基づく届出施術所です。鍼灸マッサージはどうぞ国家資格者による治療院でお受けください。特にマッサージで良くならないという方は、是非一度当院の鍼をお受けください。

 また美容鍼、カッピング、耳鍼、小児鍼、アロママッサージといったメニューもごさいます。

 
登録日:2013/12/18 最終更新日:2017/11/23