のしろや治療院

(のしろやちりょういん)
業種:
マッサージ
記事:0件 クチコミ:0件
住所:
〒031-0081 青森県八戸市柏崎1丁目10-44-102

店舗紹介

マッサージ

最新記事

まだ記事がありません

最新クチコミ

まだクチコミがありません

治療院詳細情報

治療院名 のしろや治療院のしろやちりょういん
業種 マッサージ
ホームページ
住所
〒031-0081 青森県八戸市柏崎1丁目10-44-102
この地図は住所から自動で表示しているものです。 この地図を詳しく見る 店舗指定の地図はこちら
TEL 0178-43-8444
最寄りの場所 本八戸駅・小中野駅
営業時間 8:30~19:00
定休日 祝休日も営業しています。お電話ください。
その他
ご存知ですか?
在宅訪問マッサージとは
心身リハビリマッサージでは「寝たきり」や「歩行困難」で通院してマッサージ治療を受ける事が困難な患者様が、医療保険を使ってご自宅で受けられるマッサージです。
費用は209円から554円(一割負担の場合)
一律に診断名によることなく、筋麻痺・関節拘縮等があり、医療上マッサージを必要とする症状(痛み・浮腫・筋力低下など)に対して、その改善を目的として、医師の同意の上で行うマッサージです。
歩行困難、寝たきりの方は、健常時に比べると運動量が格段に減少します。運動量が落ちることによって、筋肉へ充分な栄養が届かなくなり、筋肉は痩せ、やがては萎縮が起きてきます。
萎縮し筋肉の弾力がなくなると、そこに付着する関節の可動制限が起き、やがて関節が固まってきます。
運動をすると筋肉の収縮が促され、筋収縮により、血管・リンパ管が刺激され、血液・リンパ液の循環が促進されます。
国家資格を持つあん摩マッサージ指圧師は手技・関節可動域訓練を行うことによって筋の弾力性を保ち、血液・リンパの循環改善を促します。
関節拘縮の予防につながるほか、運動療法を用い自動・他動的に運動をさせることで、残存機能の改善もしくは維持にも効果があります。
寝たきりにならないようにするには、定期的な運動やマッサージが大変重要です。通常の場合、病院など医療機関が行うリハビリテーションに通うのが一般的ですが、移動、スケジュールといった理由で敬遠される方が多いのが現状です。
訪問医療マッサージなら自宅や施設まであん摩マッサージ指圧師が訪問しますので、負担を軽減することができます。
また、訪問医療マッサージは機能訓練に加え、マッサージによる「癒し」もあるので、他のサービスと比べて続けやすいという利点もあります。
登録日:2016/11/21 最終更新日:2017/11/05