こやま整骨院

(こやま整骨院)
業種:
記事:0件 クチコミ:0件
住所:
〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1588-74サニーコート1B

店舗紹介

ケガの早期回復を目指し、長引く痛みには根本的治療を提案します
スポーツ障害、骨折、捻挫、肩コリ、腰痛、産後腰痛、シビレ等。マッサージ、骨格矯正、最新医療機器を使用して根本的な改善をめざします。
できるだけ保険内治療を心がけており、交通事故、労災にも対応しております。患者様の症状回復のため、保険診療内においても治療技術を出し惜しみせず全力で治療します。

まだ記事がありません

最新クチコミ

まだクチコミがありません

治療院詳細情報

治療院名 こやま整骨院こやま整骨院
業種 接骨・はり・きゅう・マッサージ・カイロ・整体・指圧・気功・オステオパシー・耳つぼ痩身・フットケア・リラクゼーション・その他
ホームページ http://kkkseikotu.heteml.jp/
住所
この地図は住所から自動で表示しているものです。 この地図を詳しく見る 店舗指定の地図はこちら
TEL 0794903925
最寄りの場所 JR東加古川駅
営業時間 8:00~20:30
定休日 火曜 金、日曜午後
その他
治療例一覧 *骨折や肉離れ、捻挫を早く治したい *スポーツ中に捻挫して早く治したい *肩コリ、腰痛がなかなか治らない *産後、骨盤の開きによる腰痛が気になる *定期的に頭痛が起こりつらい *すぐ治ると思っていた関節、筋肉の痛みがなかなかひかない *交通事故で首が痛み、後遺症が残らないか不安 *手足のシビレや重だるさが消えない *体の関節が急に痛み出した *朝起きたら首が痛くて動かない *長時間同じ姿勢でいると腰が動かなくなる *ぎっくり腰で動けない 上記に限らず身体の痛み、不調、ケガなどでお困りの方は、 一度ご相談ください。 (ホームページ) http://kkkseikotu.heteml.jp/ *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 《治療について》  姿勢や歪み、筋肉の状態はその方の健康状態を反映しており、痛みやつらさの原因となります。年齢や性別、環境に応じて最適な筋肉、関節、姿勢の状態となるよう、当院ではマッサージ、ストレッチ、骨格矯正を用いて体の状態を正常にし、痛みを根本的に取り除きます。 また治療後は状態を維持していくため、トレーニングや生活指導をしっかり行います。  骨折、脱臼、捻挫、ムチウチ等の急性外傷に関してはアメリカ製、NASA開発のエレクトロアキュスコープ、マイオパルスを用いて早期回復、早期復帰を目指します。  怪我をしたら患部の修復再生スピードが鍵となりますが、多くのプロアスリートがアキュスコープ、マイオパルスを使用し、ケガから驚異の早期現場復帰を果たしております。 「大会前に怪我をしてしまった!」「この日までにコンディションをなんとか間に合わせたい!」そんな願いを叶えるために生まれた治療器です。 本気でスポーツに取り組まれている方々、是非一度ご相談ください! *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 《マッサージについて》  当院では治療にマッサージを用います。マッサージで重要なのは「トリガーポイント」「強さ」「押圧時間」です。 *トリガーポイント*  肩や腰の痛み、頭痛や関節の痛みの中にはトリガーポイント(痛みの引き金になる点)が原因となっている場合が多くあります。 トリガーポイントは全身のあらゆる場所に現れる可能性があり、健康な筋肉とは明らかに触り心地が違うのです。 当院ではこのトリガーポイントを素早く見つける技術があります。 *強さ*  強く押しすぎると揉み返しを起こし、弱すぎるとまったく効きません。 マッサージの強さ加減は患者様の痛みの感じやすさによってかわりますが、痛みの感じやすさは怪我の状態や自律神経の状態、生活習慣、遺伝的要因等によっても変化していきます。 当院ではマッサージの強さを確認し、体の状態に合わせて適度な強さで施術することを重要視しています。 *押圧時間*  筋肉を押して圧力をかける時間です。 長く押せば筋肉は緩み、短く小刻みに押せば筋肉は逆に緊張してしまいます。 基本的に痛みやだるさ、しびれを感じている患者様の場合、持続圧(長く押す)で筋肉を緩めると改善されることがほとんどです。 当院では症状にあわせて適切な押す時間で施術することができます。  筋肉の状態は間違いなくその方の健康状態を反映しており、「押す場所」「押す強さ」「押す時間」、この3つを決める過程で、患者様の体が今どうゆう状態なのかをしっかり考え、施術していきます。 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 《最後に》  自分たちが患者様にとって最後の砦となり得る、その覚悟をもって絶対にあきらめることなく日々集中して治療にあたること! この理念をスタッフ一同共有できてこそこやま整骨院だと思っております。  皆様を暖かくお迎えし、安心して治療を受けていただけるようスタッフ一同努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
登録日:2015/10/13 最終更新日:2015/10/13